業務内容

コンサルティングファームが行うコンサルティングの全体流れ図です。事業戦略、受注獲得、単価UP、アフター、人事・組織、の順に処理する流れの中で受注獲得、単価UPの部分を最重要支援項目と考えコンサルティングを行います。


受注獲得は、地域密着戦略とWEBを前提とした2ブランド戦略を軸に展開します。地域密着戦略は、会員獲得、新聞折込、ポスティングチラシ、マーケティング担当者の育成、営業部隊の構築などを指導します。2ブランド戦略は、ランディングページ案のアドバイス、WEB入会促進などを指導します。


単価UPは、プラン戦略とアフター戦略を軸に展開します。プラン戦略は、売れ筋プランの構築、葬儀の体系ごとのプラン構築、アプローチブックの制作アドバイス、ディレクターの販売教育などを指導します。アフター戦略は、販売メニューの構築、インセンティブ制度、ディレクターの販売教育などを指導します。


コンサルティングの進行は、1.全体診断(2ヶ月)、2.具体的実施施策の決定(1ヶ月)、3.各施策ごとの実施準備(3ヶ月)※できた項目ごとにスタート、という流れで進めます。


コンサルティングのご契約は、1.プロジェクト型、2.定期顧問契約、の2つご用意しています。前者は、受注獲得や単価アップなどの重点項目を運用開始までの期間を決めて指導します。運用開始後は別途費用がかかります。期間は6ヶ月、料金は150万円です。後者は月2回で各3時間程度打ち合わせます。打ち合わせ内容は、役員会、幹部会に出席しアドバイス、幹部の方との具体的施策検討、研修、勉強会の開催、など行います。顧問料は月20万円~、契約期間は1年です。


葬儀業界専門M&A 株式会社コンサルティングファーム
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